受験シーズンですね!みんながんばろう! 


    --:-- | Top
 

一眼レフ

CA3A0161.jpg
実物を使ってみたら、やっぱりすげえ
クッキリとぼやっとがすごい
D60が手頃でいいかも
CA3A0160.jpg
撮りたい・・・

ってか今日はチューブを探し回ってたんですね
やっぱりMAXXISの軽い1.85を探してたんですが
いつもあるアヤハは売り切れ
最近できた某店は英式バルブしかなくて・・・
1.85ないですか~って言ったら
1.50でイケるとかいわれて、しかも英式

でかるくBMXを語って帰った・・・

近くの植西自転車って取り寄せできるんかな?
ストック買い占めないと

保険金おりてー

どうしょう

ハングファイブの練習してたんですね
右足でしゃくり上げる練習を・・・

そしたらね膝の裏側の筋に負担かかったみたいで
ありえん痛み

ぼーっとしてたら痛くないけどしゃくる動作したらピッキーンって痛いっす

バニホも動作似てるからヤバいと思う

今年は怪我しすぎで、馬鹿みたい
でも上達するにつれて怪我もひどくなるはず・・・

マニュアルばっかしよかな

こんだけやってきて
バースピンができないのは致命傷ですね・・

チタンフレーム使えば7キロ台はいける

shuffle-productred.jpg
最近、やたら欲しいのがこのシャッフル
1GBで5800円、2GBが7800円。小さくて安いから自分には合ってる

それにアップルの公式ストアで買えば
送料も無料だし、タダでメッセージの刻印サービスができる

この赤はストアの限定カラーで
代金の一部をアフリカのエイズ治療などに使われるそう

自分には画面なんて必要ないし
壊れてもすぐ買える手ごろな物が一番いいと思う


携帯で乗るのも恐ろしすぎるし
今年潰したものは
デジカメ、nano、ハンドル2本とか
買ったものは
デジカメ、チャリ代20万円分以内、


あとなかもがBMXの動画は編集が細いとか言ってたけど
これはすごい?

http://www.youtube.com/watch?v=5yX73jqALeE&eurl=http://donahue.exblog.jp/&feature=player_embedded

あとキンクのチタンヘッドいいですね

頑張れ!まおちゃん

CA3A0019.jpg
テストは無事終了・・・
点数は分からないけど、国語とかかなり理解してたハズ・・・

で終わったらニュースポットへ行きました

こんなことしてました↓

efrtjklutr.jpg
でパトカーがきて、通報されたみたいです
「あの子ら危ないからやめさせてください」
そして補導されました
学校にも連絡がいき、反省文を書きました

ってのは嘘で
後輩の女の子がひき逃げ?
されてました

頭を打ったみたいでかわいそうでした
救急車も来て大変でした

逃げるなんて最低だ


個人的には接触してないけど
びっくりしてコケたような気がします

ヘルメット被ってなかったんやて
通学中やのに・・・

自分のチャリ検査なくてよかった

まぁそんな一日

えろすな光景

macneil_t_contest.jpg
いまこんなのやってますね
翻訳したら
「私たちが新しいTシャツを出して以来、しばらくでした、しかし、私たちには、その後に従う2009年前半に以上があっても利用可能ないくつかの新案が最終的にあるつもりです。 ハリソンはあるかっこいい、なものに働いています。 また、私たちは、シャツの1つを設計する機会をあなた達に与えるためにウェブコンテストをするつもりです。

勝利デザイナーは線の一部としてそれらのTシャツを生産させるでしょう。 追加賞として、勝者はその人が彼らの選択の2009個の新しいマクニールフレームの1つと同様に設計したTシャツの箱を手に入れるでしょう。

2009個のフレームのすべてを完全に再設計してあります、そして、私たちはすぐ、写真と情報でプレビューを掲示するでしょう。

ここでクリックして、シャツテンプレートとすべてのマクニールロゴをダウンロードしてください。 ファイルは2個の.epsファイルを含む.zip fileです。 あなたがロゴを使用したいと思うなら、それはあなた次第ですが、要件がそこにそれらを持たなければならないということではありません。

コンテストは、今日始まって、2008年12月20日まで走ります。 すべてのエントリーを harrison@macneilbmx.
com に送ってください。

幸運を祈ります!」


epsファイルが開けないです・・・
なぜ

ワードとかなんかであーだこーだ
 

ショコラティエ・ド・メバチコン

CA3A0152.jpg
はい、中学生の部屋ですね
AV機器はすべてもらいもの・・・

テストの事を書いてないのは僕のブログぐらいでしょうか?

明日テストやん・・・

理科を勉強してました・・・
社会は意味不明です・

理科は8割は漢字も書けて理解できました♪

明日には忘れてるね


ってかタイヤ汚れるだけでだっさい・・・
何気に両タイヤはグリフターになっちゃってます


あと振れ取りにチャレンジしました
案外簡単!

でもおちょこ組になりかけたかも・・・

まぁ走れたらいいんですよ

CA3A0155.jpg
左がnewBB右がいままでのやつ
左の幅と右の幅ぜんぜん違うっす・・・

メーカーでこんなにも差があるんですね
ちなみに左からプリモ、ホフマンです。どちらもスパンです
フレームからは余裕ではみ出ますね

でもコーンスペーサの厚みも違いました

自分的には、BBなんてすぐ錆びるし、錆びないホフマンに一票
強度は上がるんやろな
スペーサなら軽いんか
 

トレイル日記その2

CA3A0135.jpg
いよいよ完結?です

詳細は続きから

 

すこし前の画像

潰れたデジカメの中から変な画像が出てきました

なかもの笑顔に注目

CIMG9281.jpg
CIMG9282.jpg
CIMG9283.jpg
CIMG9284.jpg
CIMG9285.jpg
CIMG9286.jpg

 

トレイル日記その1

CA3A0124.jpg
今日のビフォーを報告します

自分は立ってるだけで死にかけてましたが・・・

ほしいもの


middle_1215945820.jpg
この写真見たらクレイパス組みたくなってきた・・・
そんな余裕ないけどね

とりあえず上からが優先順位

上手くなれば撮りたいって人が出てくるのを願って・・・

とにかく寝て
回復を待とう・・・

あると思いません!

CA3A0119.jpg
未使用パーツたくさんあります・・・
中古から新品まで・・・

オデのジャイロとか、プリモのBB、エイケンタイヤ、26×1.0チューブは新品
ニッドのフレームは買って落書きだけしたやつ
その他フラットのパーツはB級品がたくさんあります・・・

どなたか格安であげます

それと風邪治らないです・・・
熱下がらん・・・
死ぬわ・・・

それと今日は畑にユンボ(シャベルカー)を入れて
水路を掘ります。おっさんが
で土でジャンプ台作ったり、平地の部分を馴らしたりします

ざんねーん

熱下がらんとです・・・
朝は10時間寝て、夕方は5時間寝たのに・・・

眠気はあるし、食欲はないけど無理やり胃に詰め込んでます

パソコンって眼が疲れなければ永遠触ってられる・・・
んでCD焼いたりしてました

入れた曲は↓

やってコールなんてよしなさい!

a.jpg
僕のバンクでのバニホです
プロはここで技いれるからすごいんだよな・・・

でもまぁ、まぐれということで・・・
d.jpg
サブロクができないです・・・
ドロップもビビって300度くらいしか回らない・・・
c.jpg
だいぶ低くなりました
自分は体温がいつも35℃くらいで、かなり低い方ですが
今日37.8℃を記録しました
だるぃ・・・大阪見に行きたいし・・・
b.jpg
とにかくダージャンはむりだけど
人との交流?を交えて見に行きたいです
コンクリパークの方にもライダーはいるはず!

sk8erはくそみたいにおるけど・・・

とにかく体調直さないと・・
しんどいと体が笑って力がはいらない・・・

エロい女それは!君に決めた!

vvvvvvvvvvvv.jpg
写真ではオーバーに見えるけど
フォークが極々浅曲がりしたかもしれません・・・

階段からドロップして壁に突っ込みました
かなりのアホです

しかも今日も怪我しまくりました

まず親指からいつもどおりの出血
膝を強打して出血。そして
デリケートゾーンを強打、出血

あとFKジャムですが観戦のみ行きます。たぶん・・・
飽きたらパークに行く予定です

今日は本気で調子悪いな・・・
だって斜めから縁せき越えたら、着地失敗・・女の子たちに目撃され・・

最後は商店街に手を振って終わり・・・

テールウィップ

11111.jpg
なんかバンクで1メートルくらいは高さでてました

バンクなら180で高く飛べると思ったんですね
すると足が離れてテールウィップ状態に!

これはと思ってやってみると
足が地面に着くと同時にフレームは340度は回ってる!

30回くらいやったらグリップのツバと親指が摩擦して
グローブと指は血だらけ・・・

やるねー俺は
360はバニーもバンクももうすぐだ!

テールウィップ・・・
できたらいいね

それとリンクを追加いたしましたー
「大阪トホホBMX」 です
大阪でストリートやっておられます!

それと京都のハングアウトが閉店になるそうです
人としゃべるのが大嫌いな自分にとって、ショップがなくなるのは残念

これ見て参考にします
http://www.zendistro.com/diary-42.html
現在ステップ3の手前です
まだまだです

意地でも蹴って、横に出して、乗っかろう

カメラね・・・

sharp.jpg
これです97年のビデオカメラです
バッテリーは最高に消費するものの、画質は最高です
なんたって販売価格230000円もするのです

でこれが家にあるのですが
これを使えばビデオが撮れるかなと・・・
でもムービーメーカー消しちゃったんでどうしようか

あと問題があって、
テープ式なんですよ・・・
パソコンに取り込むのは相当疲れる・・・

あとデカい・・・

とりあえず撮るぞー

360!!!僕は全国の登校拒否を応援します☆

0120.jpg
お~サブロクや~

んで今日は朝からだるい

マスター(変質者)見て気分さらにダウン。。。

寒いのがきらいな僕です

最近、下ネタを言いすぎてる気がします

というよりか下ネタしか言ってないような・・・

下ネタというよりかモロ言ってるし・・・

下ネタは俺のテンションを上げてくれるんだぜ☆

そんな下ネタ野郎に絡んでくれる友達に感謝です!


で今日は
マスター、カップルに遭遇
    ↓
駅で小学生50人の前で自転車ショー&トーク
    ↓
大人に嫌がれながらも駅で遊ぶ
    ↓
駅から役場へ、で怒られて移動
    ↓
階段&地味にえぐいとこへ、T-1がパンク
    ↓
駅へ移動、縁せきにトライアルチックに、パラレル?と180を混ぜたようなのをメイク
    ↓
帰りにファミマに行き一人黄昏てコロッケパンを食べる

マスター、キモいんですけど
T-1はとりあえず放置してコロニーを使っていこうと思います

コロニーの不満
・リムがDM22だ
・スポークが極太ステンだ
・9tでシールドのフリコを付けたい
・パワーバイトをオデのウォンボルトに変えたい
 

bunnyhop tailwhip

Dean-tailwhip-.jpg

目がありえないくらい乾いて大変です・・・
かゆいし・・・

で最近興味があるのがテイルウィップです
ちょっと練習はじめてみたいと思います

手の動かし方は大体わかったから
フレーム蹴って踏ん張れば・・・

今頑張ってる系?のバニーto...
・インヴァート
・ターンダウン
・360
・バースピン
・クロスアップ
・ノーハンド

今年中に全部できたら天才だね

テイルウィップは2010年までにはやりたいです

この人は思いっきり蹴ってますね


テスト明けに舞鶴行くかもです・・・


あとこれ

これは
フラットの超軽量フレームを使ってるから
わざと控え目に跳んでいるんだぜ!これは彼の実力じゃないんだぜ☆
ヘルメットをしているのはファッションなんたぜ!
 

雨なんでバイクCheckでも


Athens Street Day from Colony BMX on Vimeo.雨の日に乗ると汚れますよね
チャリも人も・・・

分解してたら水が垂れたりしたらショックですよね
だからベアリングはグリス塗りまくっています

Flame : COLONY SECT 20.5
Fork : MACNEIL BRAZER FORK
HEADSET : KINK INTEGRAL
Bar : FLY MOSCA BAR
Bar end : EASTERN
Grip : -----
Stem : SHADOW ATTACK FLONT ROAD STEM
Crank : PRIMO POWERBITE 170
Sprocket : KINK SOUND 25T
Seat : KINK PIVOTAL
Seatpost : MACNEIL PIVOTAL
Pedal : HARO ---
F-Hub : MACNEIL HUB
F-Spoke : MADE IN JAPAN ---
F-Rim : ALEX DM 22
F-Tire : MAXXIS GRIFTER 1.85
F-tube : IRC
R-Hub : COALITION CASSETT
R-Spoke : MADE IN JAPAN ---
R-Rim : ALEX DM 22 36H
R-Tire : ODYSSEY P-LITE
R-tube : IRC
Chain : KMC

重量は11.5kgです
フォーク、フレーム、ハンドルはすべて最軽量ですが、
重くしている原因は
22mmのクロモリスピンドル、MIDBB、パワーバイトクランク、
ステンレススポーク、真鍮ニップル、クロモリナット
ブレーキセット、アルミペダル・・・

aitken

アメリカではBMXのプロライダーが退院するってことは
これだけ注目されることなんだ!

http://crasherboys.at.webry.info/200811/article_30.html

さすがエイケン・・・

すげーよ。ほんとに


で予告通り今日の動画


車いすドリフトーー

CA3A0093.jpg
役場で遊んでました
R氏のバニホが最高にやばかっです
乳やそこらを打撲してましたが、チャレンジャーなのはすごいです!

自分はなんとかパイロン(65cm)超えができました

あとバンクがあって最高に楽しかったです
R氏とバニホしまくりでした

でも、なかもが開始早々に足を捻挫?して撮影係みたいになってしまいましたが
この土日でゆっくり直してほしいですね☆
CA3A0092.jpg
今思ったんですが、BB高いですねこのチャリは
僕にぴったりです

でも回転系はT-1の方がやりやすいし、安定感あります

楽しい動画はなかもがUPしたらこっちでも紹介します♪
 

ころーに


Colony Bonus Mix 1 from Colony BMX on Vimeo.
せっかく書いたのに消えてしもた

とりあえず言いたかったのは

シールドベアリングはメンテが簡単で
20.5はそんなに気にならなくて
シートをあげたりして

コロニーの動画がかっこいい

Athens Street Day from Colony BMX on Vimeo.

Liam Fahy-Hampton from Colony BMX on Vimeo.

たんぽぽ!

CA3A0083.jpg
初乗りしてきました
ひっさしぶりに乗ったので肩が逝きました
でも二日ほど寝たら治りそうなレベルです
CA3A0082.jpg
とくに新しい技ができた~とかはないですね
360ができそうな予感はしました
CA3A0080.jpg
役場で乗るのがマイブームになりそうです
CA3A0081.jpg
もうちょっとコロニーに慣れたら
役場の階段全部飛びます

プロテクター着けようかな・・・

とりあえず肩が痛いのでもう寝ます・・・
 

☆納車☆

CA3A0029.jpg
納車したんじゃコラ☆
でも500グラムしか計量化してねぇぞコラ

たけどカッコイイぞこりゃ~

届きましたよ、佐川でー
配達員のおっさんもチャリなのに軽いですねぇーって言ってた

続きから

あいつら、やっちまったなー

現在、信楽中学校の駐車場で
車に傷を付けたとかで問題になっています

傷は最近らしいので、僕は骨にひびがいってるので乗ってません・・・
=友達も乗ってない

保育園側なので大体見当はつきますが

スキルが低いのに人が多いところで乗るのは止めましょう
音楽まで鳴らしちゃって・・・

図書館もメガネ野郎で制限されてるし困ったものですね


なので僕は復活したら
支援センター、役場(ギャップあり)、役場の新駐車場、駅、長野のセブイレ
小原の新セブイレ、運動公園とかです

夜は学校に出没しますよ、国道でもどこでもOKです
ただ寒くなってるから朝も夜も厳しいですね

なんせ信楽は関西で一番寒いから・・・
たまに北海道より寒いし・・・

つらいな・・・

フラットもそろそろやりたくなってきた

19.5⇒20.5

middle_1209040638.jpg
初めて買ったbmxはtt19.5と短いフレームでしたが
今回は20.5とハイライズバー・・・
1インチというのはでかい数字ですね
でもマニュアルはしやすくなるんじゃないかな?
SECT-GREY-1-800.jpg
とにかく計算はしてないけど2kgは軽くなることを祈ります

フレームは500グラムの軽量化
ハザードライトのトリプルウォールリムからALEX DM22、
純正フォークから、最軽量フォークに
ハンドルも軽量だしピボタル式にもするし、48Hから36Hに変えるのも大きいですな
あと14mm軸から10mm軸にナットはもちろんアルミに変更します
スプロケ、シート、ステム、ハブも大幅な軽量になると思います。

明日届くんやて
誰にも乗らせんぞーーー
 

ヤマンバと僕

middle_1168847546.jpg
初めて買ったBMXはこんな感じでした
今残ってるパーツといえばフォークとスプロケ、ステムくらいですね

で今回買ったパーツとか
895-B.jpg
マクニールのハブです。最近のデザインですかね?
1279-B.jpg
世界最軽量?のストリート用のフォークです
1182-B.jpg
PIVOTAL式ですよ
SECT-MATTBLACK-1-800.jpg
1.95Kgだって・・・もちろん焼入れ済み
kink_soundGRY.jpg
071225kink3[1]
キンク製品も使います。シートもです

そのほかいろいろとありますがね

そこそこのパーツなのですが、
かなりの規格違いなので、乗り味とかどれだけ変化するのかと・・・

で現在、フリーコースターでしたが、いきなりよ9tのカセットになったので
ブルースクリスマンになる計画は中止です(笑)

なかもが動画をアップしていました
メーカーのプロモみたいでいいですね

おまけ
まずは最後まで見てください!(他人の動画です)

上の動画をかなり気に入ってこんな会話が・・・↓

英語ね

金持ちーーーーいいぜ

KKKKKKKKKKKKKKKKKK.jpg
これ買いました。
●コロニーセクト20.5フレーム ●マクニールブラザーフォーク
●シャドーアタックフロントロードステム ●フライモスカバー
●イーストンバーエンド ●キンクヘッドパーツ
●プリモパワーバイトクランク ●キンクサウンドスプロケット25T
●イズミチェーン ●キンクシート ●マクニールシートポスト
●アーレスリム36H ●マクニールフロントハブ36H
●国産ステンレスポーク ●コアリッションカセットハブ36H 9T
●エイキンプライト2.25タイヤ ●パスプライト1.85タイヤ
●996ブレーキアーチ ●ハローペダル
いつ届くは未定・・・
これで誰かに貸して乗れないって事はなくなるな
このフレーム1キロ台ですって

こっからは今日の話
CA3A0062.jpg
この画像は病院ですね
そうです腸骨(骨盤)にヒビが入っておりました
連続ですな・・・いい加減、看護婦とどうやって怪我した的な会話はしたくない
CA3A0068.jpg
この子達ヤバいんです
みんな近寄っちゃ駄目だよ
なぜかと言うと
CA3A0066.jpg
金持ちだから
CA3A0069.jpg
しかも1日でデッキ三つ分買ってるし・・・
CA3A0067.jpg
なかもに千円札投げつけてるし・・・

ありえないです・・・

トラブルのもとになりそうなので近寄りません!

CA3A0071 (2)
これはお楽しみに・・・
CA3A0070.jpg
こんな感じ
CA3A0054.jpg
異常な数値・・・
CA3A0057.jpg
俺はクレイジーだぜ

☆おまけ☆
CA3A0052.jpg
スクラップティーチャーというドラマで
やたらBMXが出てきます
しかもストリート!スタントマンだけど、個性が出たチャリ乗ってますね
CA3A0053.jpg
スケボーでオーリー超えはヤバかった・・・
しかもあっさりとキメちゃってます☆

次回は☆フリースタイル・フットボール☆出たらいいね!なかも!


やたら商店街

↓ぼくじゃないよ

えぐいっす
また折れたと思ってます・・・

でも反対側・・・

歩くと激痛が・・・でもチャリ乗ると全く痛くない!

骨盤ってそんなにデリケートなのかい?

でも僕の骨盤は傾いてます。
足の長さは一時期、7cmも違いましたが骨盤の傾きでカバーしてます
現在は5センチ?筋量の太さが違い、1センチ長さが違います

立ってるとバランスとりにくくてフラフラするし、
医者によると全力疾走すると足がもつれたりするんやて・・・

チャリへの影響は
左右の筋量の違い⇒フラットのスタンスがおかしくなる、
ストリートのスタンスと考えが逆になる。⇒怪我しやすい⇒骨折

でおもしろ動画をなかもに撮ってもらったので全部見てね(PC)

携帯落ちたバージョン

あっまた始まったバージョン

何故かできないバージョン

多摩金に当てちゃうぞ編&「何を言っているの?僕にはちっとも分からない」


明日はひどかったら病院行きます

KIKETSU RYOMA

CA3A0050.jpg
学校に大量のペダルを忘れてきました・・・
割れたMG4しかないっす・・・

あとモチベーションはかなり来てるのに
前とは反対側の腸骨(骨盤)にヒビの疑いが・・・

痛みは前ほど痛くないけど、症状は似ています・・・
つらい・・・


でフレーム交換ですが
傷も我慢してそれでいいかなっと思ってます

で、リスト
 
